焼き魚偏

生でも食べれる魚を火を通しすぎるのは、ちょっとさびしい。
個人的にはしょう油派なので全く塩を振りません。
あくまでも独断的偏見で、しかも簡単な食べ方です。

 

食べる前は冷凍されていることがほとんど
若干凍っていてもかまいません。
適当に解凍しましょう。

レンジに並べて


自動焼きで決定された時間のおよそ半分弱の時間
ちなみのこの大きさのチップなら15分ぐらいの指定になるはずですが、
7分ぐらいでいいと思います。



うっすら、焦げ目が出来る程度が程よい焼きかげん


背骨の周りがまだ生ぐらいが美味しいです。
刺身で食べれる魚なのでOKなんです。



しょう油をかけて
ん〜〜!美味!!